3月16日(土)~17日(日) 初めてのアイマスDS

まとめて書く。

 

16日(土)

おぼえてないな。バイトの時間がいつもとちがくて、早起きではあったが早く帰れてうれしかった。

 

17日(日)

なんか、この日はすごく居心地わるかったんだよな。体調もよくなかったが心が沈んでたな。あることがあって、ささいなことだが…自分は人にどう振る舞うべきかをずうううっと考えてた。解決策なんてあるのかわからんが、埒はあかなかった。

高校生のころのこととか思いだす。あと前べつのバイト先にいた人のこととか。こういうことに大人になっても悩まされるなんて、人って本当にやだな………

とにかく速攻で帰った。はやくその場から離れたかった。一人になったら頭がぼーっとしていた。疲れたな。

帰りは、ブックオフへ寄った。こないだ所持金が足りなくて買えなかったアイマスDSを買った。前からなんとなく探してて、2,400円くらいするがほかに探すのも面倒だし早く遊びたかったので即決だった。

f:id:lnoguchi:20190319074139j:image

アイマスは、まったく知らない。というと嘘になるけど超~~~~初心者。好きなインターネットの人が実況してたのがおもしろくて興味をもった。その人はps4のステラステージというやつをやっていたけど私はps4を持っていないので手を出していなかった。前にアプリのミリシタはやってみたのだがごちゃっとしてわからなくて早々にリタイアしてしまった……。が、DSのソフトをあれこれプレイするのが最近マイブームだったのでアイマスDSの存在を知ってこれならやりたいと思った。

 

まだぜんぜん初めたばっかだけどちょっと………すごくたのしい………。

全員やる予定だけど、まずは秋月涼をやってる。

毛先ざっくりなボブがかわいくて顔も古風で好み。絵柄にあってる。かわいい!!!!男の子なんだね。

女の子として水着とか着てたけどさすがにバレるんじゃないか…?

 


f:id:lnoguchi:20190319004320j:image

………!?!???!!!!


f:id:lnoguchi:20190319004414j:image

ですよね?!?!?!!!?!

 


f:id:lnoguchi:20190319004457j:image
うわあああ!!!!!!!!!!!

知ってる~~~~!!よくやるやつ~~~~!!!!!

 

唐突に菊池真さんがでてきて嬉しくてめちゃくちゃ写真撮った。こんなところで会えるとおもわなかった………。

私の好きな実況の人がおもに菊池真さんを選んでいてよく話を聞くたびちょっと好きになっていた、あの菊池真さん………噂の菊池真さんが………。

 

それにしてもこのアイマスDSって、けっこうシビアな世界なんだな…。

秋月涼自身は「はわわ~~!!」って感じでドジっ子だけど窮地に陥ったときそれをなんとか闘志に変えるタイプでがんばりやさんでえらい。

けっこうまわりの人の言動が冷たいというかきつく感じて「もっとほかに言いかたないの…?」ってこっちが泣きそうになる…私ならむり………

f:id:lnoguchi:20190319010333j:image

こんなん泣いちゃう。

 

そんななかで女神のごとく現れた真さん、頼もしすぎる………。

 

f:id:lnoguchi:20190319004705j:image
f:id:lnoguchi:20190319004638j:image

 

この!!!

 

目線!!!!

 

真剣な顔で話を聞いてくれたあと、目線だけこちらによこして優しく笑って「手、貸そうか?」って………

 

 

 

好きになっちゃった………………。