7月3日(水) ウォンバットうんこ

6月28日のデイリーポータルZの記事がとてもよかった。

ウォンバットのうんこは、やや四角い :: デイリーポータルZ

北向ハナウタさんによる記事。


記事に出ている、長野の茶臼山動物園、わたしもちょうど5月に初めて行ったところだったので感激。しかもウォンバット目あて。

数ヶ月前、なんとなく見てたテレビで一瞬流れたウォンバットの映像で一目惚れしたのがきっかけ。
ウォンバット」の名前くらいは知っていたはずなんだけどそのときあまりのかわいさに衝撃を受けた。
高校生のとき初めて聴いたボヘミアンズのロベレッツと同じくらいの衝撃(良い曲)。

なんの番組か忘れた(そもそもほとんど観てなかった)がその特集が大阪が舞台?だったかで地元の名所やら一般人たちやらを映すだけの、特集の最後に流れるおまけみたいな映像だったんだけど、そこで映し出されたのが大阪にある五月山動物園ウォンバットだった。「ウォンバット!!??!はどこに行けば会える?!?!!」
鼻息荒くすぐさま検索をした。心臓もバクバクしていた(こわい)。


すぐには長野に行けなかったがそのまえにAmazonウォンバットのぬいぐるみを買うことで気持ちを落ち着かせた。



肝心の茶臼山動物園での日記を書いてない……。
長くなりそうで面倒だったから……。


以下、5月の写真です。


f:id:lnoguchi:20190703181521j:plain


園内の地図などで見かけたこのイラスト、すごくかわいくて何度も見返している。とくにウォンバット


f:id:lnoguchi:20190703175606j:plain

わらってる………


f:id:lnoguchi:20190703204504j:plain

本物。名前はももこ。↑の北向さんの記事にも登場している(うれしい)。


園内をうろうろして何度か見に行ったがわたしが見たときずっとこんなかんじだった。

でもすこし歩いているところも見れてとても良かった。うちまたでかわいかったなあ……

ウォレスを見れなかったので近いうち再訪したい。



f:id:lnoguchi:20190703181229j:plain

アルパカ親子。北向さんの記事でもほぼ同じ構図で登場していて笑ってしまった。かわいすぎる。



f:id:lnoguchi:20190703205423j:plain

f:id:lnoguchi:20190703205416j:plain

生まれて間もないころのダイヤくんのこの写真。あかたん…かわいいねえ~~~~………


f:id:lnoguchi:20190703205610j:plain

オランウータン前。ツバゾーン!!!!


f:id:lnoguchi:20190703205823j:plain

ウォンバットうーーんこ!


f:id:lnoguchi:20190703211649j:plain

猿~~~~!


f:id:lnoguchi:20190703212612j:plain

ぽわぽわ



完。



ウォンバットの四角いうんこを見に行こう! - YouTube