2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日(土)~28日(日) コンビニ人間を読んだ!

二連休。世間は十連休。でもわたしのバイトは接客業なのでこんなクソ忙しいときに二連休いただけるのは光栄。なんなら十連休のうち二連休が三回ある。土日祝日はほんとうにクソ忙しいので人員は多いに越したことはないのだがクソ忙しいときのバイトはお客様…

4月18日(木)~26日(金) ねことラッコ

たまった日記を書く。さかのぼる。 26日(金) 岩合さんの撮ったねこの写真をたくさん眺めた。あと人んちにあがってねこをなでなでした。ねこの絵のトートバッグを買った。バターチキンカレーとナンを食べた。あまあま。連れの食べたエビのカレーがしょっぱく…

4月16日(火)~17日(水) そして食べれるさくさくぱんだを買って帰った

16日(火) インターネットを見ていると、みんな絵うますぎ!!!絵のうまい人多過ぎ!!!!とおもうが、身近に画家はうろうろしてない(わたしが知らないだけでみんな休日は絵を描いているのかもしれないが)。 けど身近に一人そういう人(休日は絵を描いている…

4月13日(土)~15日(月) 俺の夢はお前に託す

13日(土) バイト。 14日(日) バイト。 15日(月) 数日ぶりにアイマスDSをやった。 まとまった時間がとれず(多忙ではないのに)とちゅうまでしかできていなかった秋月涼、無事クリアしました。 最後のオーディション三回くらい落ちた。(へた) たのしかった。 桜…

4月2日(火)~12日(金) 雪と桜と蕎麦と大瀧詠一の週

毎日書くはずの日記をさぼってしまった。一気にいこう。 4月2日(火) 本をたくさん買った。 3日(水) 部屋の壁にペンキを塗った。数日前に塗ったやつの続き。壁すべて塗り替えたいけど家具などをどかすのが面倒なので目立つところだけ塗った。これにてひとまず…

4月1日(月) 改元たのしかった

元号が決まった!令和、かっこいい!でも和がくるの、また~?って思った。令も、漢字の意味よくわかんないからえ、令~?と思ったけどふたつ合わさると悪くないな。なんか未来的で、時代によく似合っている気がしていいな!とおもった。「令」という文字が…

3月31日(日) ポイントでパフェをくう

会員登録前のWAONポイントカードを母からもらった。 いくらか貯まってるうちの250ポイントが今日失効してしまうらしいのだが、会員登録しないとポイント利用はできないとのこと。おっくうだったのか「いる?」とわたしにあげた。もらった!WAONポイントカー…

3月24日(日) 300ドル?のカメラ

DS『レイトン教授とふしぎな町』をやる。お気に入りのナゾを見つけた! シンプルだけどみごとに引っかかった(こんな簡単じゃないよなと答え出したら案の定である)。 でもとんちではない。 ヒントが三段階あるのだが、ぜんぶ見てやっとわかった。5分くらいか…