4月16日(火)~17日(水) そして食べれるさくさくぱんだを買って帰った

16日(火)

インターネットを見ていると、みんな絵うますぎ!!!絵のうまい人多過ぎ!!!!とおもうが、身近に画家はうろうろしてない(わたしが知らないだけでみんな休日は絵を描いているのかもしれないが)。

けど身近に一人そういう人(休日は絵を描いている人)がいて、機会があって絵を描いているところをたまたま少し見た。

で、その姿が物凄くかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

知らない人が絵を描いていてもうまいなとかあまりうまくないなとしか思わないだろうが、知っている人が描いていたら「絵を描くときはこういう姿勢なのだな」とか「これをこの人はこう捉えているのだな」とか見ていてとにかく楽しいですね。今までなんとも思っていなかった歌も、友達がカラオケで歌っているのを聴いて好きになったとか。そういうのに近い。ずっと見ていたかったな。

 

 

17日(水)

母娘三人でパフェを食べた。

f:id:lnoguchi:20190417215118j:image

奥は姉。

 

パフェっ!としたパフェが食べたかったのだ。うまい!

いちばん最近食べたパフェは回転寿司のちっちゃいやつ。

そのまえはココスで食べた抹茶パフェ。

そのまえのパフェは「パフェ食べたい」と言いながら向かったびっくりドンキーで食べたハンバーグ。

パフェすき~

 

母はホットケーキ。
f:id:lnoguchi:20190417215627j:image

 

 

~~

パフェはいちごパフェだしその前にもいちごひとパック食べた。

いちごの季節終わってしまうがどのいちごもあまくてうれしい。すき~

 

いちごパフェ、下にスポンジ入っていて、ケーキみたいだなあと思った。そして、家でパフェつくろうとおもったらそれっぽい器にケーキを落とせば完成するなと思いついた(思いつくな)。

こんど二個で三百円とかのケーキ買ってきてぜったいやろう………!(やる)!

 

~~

 

あと、久しぶりにUFOキャッチャーをした。

昔ちっちゃいUFOキャッチャーで獲ったふわふわのカメのぬいぐるみを飼い猫がえらく気に入っていたのだが、遊びすぎて紛失してしまったようなのでそれを探しにゲーセンに行ったのだが、無かった。

 

姉はでかいポテチを獲った。

f:id:lnoguchi:20190417234041j:image

わたしが獲ったのは、ペンギンとさくさくぱんだ。のマスコット。

後ろは大瀧詠一のアルバム。こないだひとみみぼれして買ったアロングバケーションと、今日買ったイーチタイム。右のウォンバットはこないだアマゾンで買ったやつ。なかに鈴が入っていて、鳴ります。

f:id:lnoguchi:20190417234505j:image

(母からのLINE)

鈴が鳴るせいで、わたしが猫に買ってあげたものだと思われた。

母「ビニールに入ってるから遊ぶ用にしてあげたのかと思った~」

 

 


f:id:lnoguchi:20190417235742j:image

超難しかった。五百円くらいで獲れたのだが、もっと欲しすぎてそのあと千円くらいつかったのでこのさくさくぱんだは1個1500円です。