7月6日(土) ぐんぐん群馬のうんまい牛乳

ぐんぐん群馬のうんまい牛乳。
小学生のとき飲んでた給食の牛乳です。
……と思って検索かけたら微妙に違った(なんなんだ)(ぐんぐんま)(完)。


~~~~


最近のできごと。


6月22日
①敷いてる新聞記事が群馬


f:id:lnoguchi:20190703165746j:plain



f:id:lnoguchi:20190703171303j:plain


猫、毛刈りをしてもらった。
初めてしてもらったけどかなり良いな。きもちいい(触る人が)。
毛を吐くこともなくなって良い。
吐いて出てくるからいいのだけどこの猫(ももちゃん)はよく抜けるし夏だし刈ってもらった。とても良い。


f:id:lnoguchi:20190703171118j:plain


しっぽが先っちょだけ残っているのもライオンみたいでかわいい。



6月27日
群馬県のかたちをしたティッシュのゴミ(渋川にて)。


f:id:lnoguchi:20190703164810j:plain


f:id:lnoguchi:20190706211159j:plain



7月2日
群馬伊香保グリーン牧場にて。


牧場に行った。牧場は良いな。広くて羊などにえさをやれる。


f:id:lnoguchi:20190706200617j:plain


良い……。


f:id:lnoguchi:20190706200658j:plain


羊ってここまで毛が生えるのか。良い……。



f:id:lnoguchi:20190706202036g:plain


シープドッグショー。
これがかなり迫力あってとても良かった。


まずこんな広い草地が日常生活には無いのでそれだけでわくわくする。
羊の群れはそれだけでちょっと感動するくらいおもしろかった。
次行ったらぜひまたみたい。


↑「SHEEP DOG SHOW」の白い看板が映ってますが、そのあたりに誘導したうえでまたこちらまではるばるわんちゃんが連れてきてくれる。ほんとうにすごい。


犬も羊もす~~ごいかわいい。
みて良かった。触ることもできた。たのしかった~~~。

それにしても羊、誘導するまで(したあと)かなり自由に散らばっていてそれが羊牧犬によって一瞬でまとまるのですごかった。



7月4日

こんなツイートを読んだ。

しぶべえとこもべえ……かわいい…。
いや、おもしろが勝つな……。
ベイシア群馬県にはいっぱいあるからぜひこれで呼び分けたい。
いや、恥ずかしさが勝つな……。


わたしのまわりでは聞いたことないが、この人によるとこの人の家族などだけが呼んでたわけではなさそうなのがちょっと興味深いな。

自分の知らないローカルネタを見つけると「おっ」とおもう。


~~~~

「シープドッグ」という単語を初めて知ったのはマンドゥ・ディアオとあうスウェーデン出身のバンド(好き)の曲のタイトルからです。そのまんま。


ちなみに↑のシープドッグショーのお兄さんとわんちゃんもスウェーデン出身。


ところでマンドゥ・ディアオのビョルンとグスタフが牧場?かなにかを背景に屋外で二人、英語ではない歌を歌ってる動画があったのだけど久しぶりに探してみたら見つからなかった……。


曲のタイトルなどもおそらく書いてあったのだと思うが英語ではなかったので難しくてぜんぜん覚えてない(たぶん英語でも覚えてない)ので検索しようがない……。
マンドゥディアオの動画を漁ってたら出てきたからまた漁ってみるか。
やさしい雰囲気の良い曲だったんだよな……。


と、ふと思い出した。