9月24日(火) おおむねよい

10月から正社員になるらしい。
してもらう、してもらえる、でもなくて「なる」+「らしい」。
他人事みたいですね……。

う~~んちょっと複雑な気持ち……。働いている以上は正社員のほうがなにかと都合が良いのだけど、この会社かあ~~(今更)(すでに試用期間二ヵ月め)。

といううしろむきな素振りはみじんもみせずに、これからずっとここで働くことが当たり前のような顔をして事務的な話を聞いていた。

まいにちの仕事は、目の前の作業に夢中で一日がはやく過ぎてゆく。それにはけっこう救われているしこれからもそうだと思う。

だけど気づかないうちに精神や身体がだめになりそうでこわい。
なんでそんな危機感をもってるかは書かないが……。しょうがないんだ、協力プレイだから……。気を遣ったり我慢したりするけどわたしはげんきです……。
おおむねよい。