2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日(金) 十角館とロートレックを読んだ!

おととい、綾辻行人『十角館の殺人』を読み終えた。 不穏な表紙がとてもいい。 そして超~~おもしろかった。 ネタバレ避けたいのであとはなにも言わん。 表紙のとおり、舞台となる「十角館」が平屋なの、いいな。単純明快なつくりで嬉しい(某斜め屋敷を想像…

6月23日(日) 『占星術殺人事件』を読んだ

島田荘司の『占星術殺人事件』を読んでいたらこんな時間になってしまった(朝5時)。といってもおおよそ二時間くらい前には読み終わっていたが。 テレビ(有田のおもてなす)観ながらとごはん食べながらなどで時間かかってしまったがバイトから帰ってきた夜10…

6月16日(日) 雑記

今朝はとてもいい天気だったので、はりきって仕事をした。 手や顔の肌も調子よいし咳もでないし、早起きのアルバイトだが今日は眠くもないしで心身ともに健康で、どうしちゃったんだろうってくらい気持ちが高ぶっていた。心のなかでだけだが。 だが昼にバイ…

6月5日(水) 大逆転裁判の公式原画集をよむ

朝9時半。 バイトは夕方5時からだが早起き。 おとといAmazonで注文した大逆転裁判の原画集2冊のうち1冊が本日中にお届けとなっていることに気づいて飛び起きた。9時23分、すでに配達中になっている。 待つあいだに朝ごはんを食べた。 5日前に賞味期限の…

6月2日(日) 大逆転裁判と豆籾手帳(まめもみめも)

大逆転裁判1&2クリア。3DSのやつ。終わってしまった……。あ~~~~たのしかった~~~~。 1をはじめたのは数ヵ月前だが、途中プレイしない期間があったので2を始めるまでに時間かかってしまった。しかし2に入ってからはあっという間だった。謎を解いた…