6月5日(水) 大逆転裁判の公式原画集をよむ

朝9時半。
バイトは夕方5時からだが早起き。


おとといAmazonで注文した大逆転裁判の原画集2冊のうち1冊が本日中にお届けとなっていることに気づいて飛び起きた。9時23分、すでに配達中になっている。


待つあいだに朝ごはんを食べた。


5日前に賞味期限の切れた食パンが未開封(!)だったので消費。5枚切りなので1枚でじゅうぶんだったが2枚食べた。チョコをかけたあまいのと目玉焼きをのせたしょっぱいのを食べた。


インターネットを閲覧などして待つ。シャワーを浴びたいがいつAmazonがくるかわからないので待機。


10時20分。ふとAmazonの注文履歴確認すると

f:id:lnoguchi:20190604104006j:plain

配達完了していた。知らんうちに~


そうか。日本郵便での配達だからハンコいらないのか。
というのは途中で気づいていたのだが、コンビニ受け取りにしようとしたときに大きいのでだめとなっていたので手渡しになるかと思っていた。しかしぴったりポストにおさまっていた。


あと、いっしょにメルカリで注文したものもポストに入っていたので、気づけてよかった。


ということで大逆転裁判の公式原画集を買った。これは2。1のほうも、明日とどく予定。


~~~~


と、書いて明日になった。


今朝、1のほうもとどいた。


やった~~!!!!

f:id:lnoguchi:20190605200914j:plain

2冊とも豪華!!!!!


Amazonのレビューなど見ても読みごたえあると褒められていたがすでに表紙だけでも読みごたえあるな。見ごたえか。


盛りだくさんのキャラたち一人ひとりに、最終的な決定に至るまでの試行錯誤が存在するのだよなあ……と。当たり前だが。プレイする側はもうただただたのしい。


亜双義の父・玄真の髪型、最初は長髪をうしろで結わえる考えだったそうだがディレクターさんによるイメージは短髪だったそうで今の髪型に変更になったのだそう。
たなびく布はなんとか死守しました。」との解説コメントなど楽しい。


構想メモのラフとともにキャラクターデザイナー・塗さんの当時を振り返った解説コメントが充実していて夢中で読んでます。かなりゆっくりじっくり眺めている。


ゲームをプレイしていて続々と登場する新キャラたち、それだけでもたのしかったのに こ~~んなに秘蔵のメイキングを公開して本にしてくれて嬉しい。大逆転裁判大好き。ありがとうございます。というきもち。完


つぎはそもそもまだやったことのない逆転裁判を1から始めます。1、2、3、4はとりあえず手に入れた。



あ、あとApple Musicにサントラが1も2も入ってるというのを知ってすぐに加入した。前iPhone使ってたときもApple Musicはとても気に入っていていたがAndroidに乗りかえるのと同時にやめてしまってた。またお世話になります。


サントラのおもな目あてはドビンボー(かわいいやつ)と相棒(かっこいいやつ)。

でもどの曲聴いても成歩堂たちを思い出してしまいああああ~~~~~~~~!!!!!となっている。とてもよい。


プロフェッサーの曲がプロフェッサーすぎる。とてもよい。


こないだ終えたばかりの2のほうばかり聴いてるのですが1もあとでじっくり聴こうとおもいます。