4月18日(木)~26日(金) ねことラッコ

たまった日記を書く。さかのぼる。

 

26日(金)

岩合さんの撮ったねこの写真をたくさん眺めた。あと人んちにあがってねこをなでなでした。ねこの絵のトートバッグを買った。バターチキンカレーとナンを食べた。あまあま。連れの食べたエビのカレーがしょっぱくてうまかった。次はそれにしよう。いちごを買って食べた。今シーズンこんなに甘いのはもう最後かもと思った。こないだ買ったのはもうあんまりおいしくなかった。大きいいちごはうまい。コンポタをのんだ。バイトの休憩でいつも自販機でかう。もうすぐ無くなるだろうか。夏、代わりに何が入るっけ?コンポタがなくなるより先にわたしはバイトをやめると思うのであとのことはわからない。

 

25日(木)

アマゾンで頼んだDSソフト『バンドブラザーズDX』と3DSソフト『バンドブラザーズP』が届いた。これをつかって作曲してる人がいて面白そうだなと思ったから。やってみた。楽しい~~~

 

24日(水)

最長寿のラッコが22歳でなくなった。同い年。アメリカ。名前はチャーリー。

自分と同い年というだけでラッコの死がとても悲しくなってしまった。今まで存在さえ知らなかったけど、存在さえ知らずに22年間のうのうと生きていたことが悲しくなった。知らなくて当然なのに。自分と時を同じくして生まれたラッコが遠い国で同じように歳をとっていると知れたら22年のあいだ嫌なことがあってもそれ思い出してなんとなく心が軽くなるような気がする。でももう亡くなったんだなあ。けど最長寿でなくたって自分と同じ22歳の動物は世界中にいるはずだからこれから彼らを探してときどき思いだそう、と思った。動物園に行くんだ。

 

ツイッターで呟いた。動物園に行こう。

 

23日(火)

バイト。

 

 

22日(月)

通っている呼吸器科へ。咳はほとんどでなくなったがやたら痰が絡むことを伝えたが、咳止めが無くなった以外は前と同じ薬がとりあえずでた。漢方薬が錠剤から粉に変わった。なぜ変えた?

日曜のライブで買ったTシャツを着て行ったら先生にかわいいの着てるねと言われた。基本なにしゃべってるかわかんないというかなに考えてるかわかんないというか意思の疎通ができなそうというか独特の雰囲気のある先生なのでそういう会話をされてびっくりした(急に立ち上がってどっか行っちゃったと思ったら診察終わってたりする)。あと先生の机の上が大量の書類でめちゃくちゃ汚くて最高。

 

21日(日)

ボヘミアンズとザ50回転ズのライブ。熊谷ヘブンズロックにて。ボヘミアンズは最前でみることができた。全員をしっかりみることができてよかった。ビートりょうの髪型が新しくなってた。わたしが似合う顔だったらしたい髪型1位のやつになってた。ライブハウスのエアコンの冷風が直であたってすごく寒かった。ライブは超よかった。いつもいいんだけど今日はとくに平田ぱんだとビートりょうが二人でいつもみたいに同じマイクで歌うところとかみてとても胸が熱くなった。いつもみてるのに今日はとくに感動してしまった。それにしても映えるな。平田の金髪とビートりょうの黒髪が大好き。このイベント限定のTシャツと50回転ズのアルバムを買った。

あと、ライブ前は行田にあるUFOキャッチャーだけ置いてるゲーセンで遊んだ。前飼ってた猫に似たでかいぬいぐるみやメタモンのでかいぬいぐるみなどを獲った。メタモンは数百円で獲ることができたが、猫は手強かった。最後一枚残った100円だけ消費しちゃおと思ってやけくそでやったら獲れた。あきらめてたのでほんとうに嬉しかった。わたしは別にほしくなかったけどいっしょにいた姉が基本ハチワレ猫のぬいぐるみに目がないのでほしがっていた。とても喜んでくれてよかった。

たのしかった。

f:id:lnoguchi:20190430135851j:image

 

20日(土)

バイト。

19日(金)

バイト。

18日(木)

わすれた。