3月18日(月)~22日(金) 咳とペンキ

 

一日一記事で日記書くの、もう挫折してる。でも毎日のぶん書く。ぬけると気持ち悪いから。

 

18日(月)

医者で薬をもらった。前回と同じ。今回は二週間ぶん。じぶんが逆流性食道炎になるとおもわなかったな……心当たりなら無くもないけど……(食べてすぐ横になることがここ数ヵ月多かった気がする。あと甘いものをめちゃくちゃ食べる。大好き)

ネットで調べたら食道がんのリスクも高まるらしい。なんか急に死が迫ってきた感じがしてちょっとこわくなった。がんを恐れたことなんて今までなかった……。


f:id:lnoguchi:20190322185627j:image

その夜にあんみつを食べた。バナナがうれしい。

甘いもの大好き。

 

 

19日(火)

ローソンのネバネバオクラ蕎麦!

f:id:lnoguchi:20190322185231j:image
f:id:lnoguchi:20190322185210j:image

いつも弁当買おうとするとすご~く迷うけどこれは即決だった。

 

20日(水)

f:id:lnoguchi:20190322185820j:image

バイトの休憩中。いつもならぜったいに炭水化物とお菓子食べちゃうけど我慢してみた。余裕だった。おいしかった。

いつも食べすぎなくらいだから豚しゃぶサラダだけにしたらそのあとも動けてよかった。こうなるのはわかってるのに、いつも絶対食べすぎちゃう。そのあとねむ~~~~とかだる~~~~ってなる。食べすぎだから。おろか!

明日もこの感じで我慢しよ!

 

21日(木)

f:id:lnoguchi:20190322190242j:image

我慢した結果これ。ならちゃんと食べればいいよね。この中途半端なお菓子のせいで家に帰って食パンを二枚食べた(4枚切り)。というか実はバイト前にも食パンを二枚食べた(4枚切り)。朝ヨーグルトなどを食べたあと「なにも食わんぞ(我慢)」と過ごしてたが家出る直前になってつい食べてしまった。ふかふかしてうまかった(本仕込み)。

 

でもこのバイト休憩、我慢したのは食べることじゃなくて、コンビニでなにかを買うこと。脂肪がたまることよりお金が貯まらないことのほうが私には痛かった。だからバイトの休憩でなにも食べないことはその両方が解決するのだけど……エネルギーなしではとてもやってられん……。

 

22日(金)

数年ぶりにCoCo壱を食べた。

うまかった。種類がいっぱいあって迷った。海の幸カレーを食べた。普通だけどわたしには辛かったからこんどチーズつけよう。

 

部屋の壁にペンキ塗った。

一年くらい前にも塗ったが、あまり気に入ってなかったので塗り直した。もともとクリーム色だったのを緑色と黄色に塗ったのが去年、今回は白。塗ってみたら思ってたよりも白だった。もっと黄みがかってると思ったが。でも気に入った!まだ途中だけど塗り替えてよかった。部屋が明るい。


f:id:lnoguchi:20190322183320j:image

前回のペンキ塗りはもっと楽しかった気がするけど今回はすぐ疲れて早い段階で飽きてた。白なので粗が目立つが妥協した。

 

髪の毛にペンキがついてることに一時間くらい経って気がついた。乾いてる。爪でついーーってとれることに気づいたが一本一本やるには量が多すぎる。だめもとでシャンプーしたらちょっと落ちたけどまだまだだ……。

風呂場で絶望的になりながらふと顔あげたらかかとやすりの軽石が目についた。

これだ……!

ペンキのついた髪の束を壁に押し付け軽石でこすった。水で洗ってみたらめちゃくちゃ落ちた。ほぼほぼ落ちた。うおー切らずにすんだ。

ペンキが髪についたらかかとやすりの軽石おすすめです。ぜひ。