3月8日(金) 食い物

すごい!今日『カメラを止めるな!』金ローでやるんだ、冒頭40分、CMなしで!いやーなんかそわそわしちゃうな。去年観てすごくおもしろくて人にすすめまくったんだけと観てくれた人いなかったな。みんなちゃんと今日観てくれるかなあ。そわそわしちゃう。観てほしい。でも今日これからシフト入ってる人観れないってことじゃん。あーもう!今日やるって知ってたら教えたんだけどな~~

 

………とだけ書いて夜。結局、とくに誰ともカメラを止めるなの話はしなかった。と思ったら姉がライン送ってきた。一緒にいくライブのチケットとった報告とカメラを止めるなみてるよの報告。よかった!なにも言わないほうがいいかともおもったけど、飽きても最後まで観てね!って念をおしといた。感想はまだ聞いてないけど姉ちゃんならおもしろいって言ってくれると思う!

あ、録画しときゃよかった!とバイト行ってからおもいだして、お父さんにラインしといた。できたら予約しといてって内容だけど、観てほしいから教えたかっただけともいえる。

 

カメラを止めるな!、初めて映画館で観たとき、最初の37分でほんとに終わったかと思った…怖いの苦手だから………(怖かったので時間がながく感じた)。でもたしかにおもしろくなくて、ところどころ「?」ってなってもどこか「こういうもんなんだろう」でスルーしていて、まずエンドロール流れてどうしようみんなあんなにおすすめしまくってたけどおもしろさがわからない私は…と思っていたらめちゃくちゃおもしろかった。地元のミニシアター(超満員)で観たのだけど、ものすごい一体感を感じた。あんなの初めてでほんとうに楽しくて嬉しかった!忘れられない。最高の時間だったなあ………

 

~~

昼。

f:id:lnoguchi:20190308131958j:image

ホットクックで野菜ジュースのケーキをつくった。

付属のレシピに載ってるやつ。

前作ったとき少なかったから二倍の量つくった。だから延長して10分くらい焼いてみたけどたぶん延長の必要なし。レシピに書いてあった「二倍の量まで対応できます」って時間そのままでOKってこと?よくわからん。うまかった。でもこれホットクックっていうかホットケーキミックスが万能なんだろうな。ホットクックはそんなもんじゃしてない。

ホットクックはまだ使いこなせていない。普段料理をしない人は材料が無いのでなにも始められない。あとでゆっくりいろいろやってみるつもり…

f:id:lnoguchi:20190308132122j:image

ふかふかしてておいしかった。たべすぎた。

~~

バイト中、気持ち悪い客を出禁にする方法をふと思いついたが現実的に難しそうだな。でもちょっといけるとこまで想像してみよ…実行しないけど。

~~

休憩の夕食はローソンのシーフードパスタ。チーズがかかっておいしそうだった。麺もおいしかった。

せっかくパスタ買ったけど今日そこまでお腹ペコペコじゃないなあと思いながらパスタに加えてちっちゃい薄皮クリームパンの3個たべた。そのあとのバイトはくるじがっだ。愚か。うまかった。

真夜中バイト終わってマックドーのポテト食べた。毒。うまかった。