3月6日(水) 休みの日の日記

昨日体調がよくなかったので今日もだめかと思い昨日の時点であらかじめシフトを代わっておいてもらった。

だけど今日、少しましになってる気がする。わりと元気!行こうと思えば行ける気がする。なんか罪悪感を感じてきた…

ただ、まだ不意にでる咳は一度でると止まらなくて苦しいので仕事にならない。甘えよう。

なんでこんな気分が落ち込むんだろ。なにもかもいやだな!はやく咳なおってほしいな完全に。

 

~~

ジョジョのアニメを追いかけている。原作はほとんど読んだことないのだけど、アニメは見放題のやつでぜんぶみた。

ジョジョを観てるときは気持ちが落ち着く。あんなおもしろい漫画をかくなんて自分にはぜったいにできないというかそう考える余地がないから心から楽しめる。

 

ある音楽や漫画に触れて「自分でもできそう」って思うこと、それは少年少女にとっては勇気になるが自分にはプレッシャーのように感じてだめだ。そうおもうには少し歳をとってしまったのかなあ………まだ間に合うかな………でもおっくうだからつづかない。なーんにも。

~~

 

夜10時から深夜2時まで熟睡した。ゴールデンタイム?いちばん寝るといい時間!この時間にしっかり寝れたのものすごい久しぶりかもしれない。この時間だけ!しっかり寝たのだったらまさしく何年ぶりとかじゃないかってくらい。

だけど10時に寝付く前、まだ朝まで寝るつもりなかったからタイマーを15分にセットして寝たんだけどやっぱ眠くて15分後、また15分セットしてすぐ寝た。そんでタイマーの音とともにさっき2時過ぎに起きたんだけど、これずっとタイマー鳴ってたってこと…?アラームのスヌーズ設定とは違うので律儀に鳴り続けてたんだな………

~~

 

こんな感じで今日から日記つける。個人的にはほぼ毎日日記はつけてる。日記というか備忘録。更新するのは寝るまえとかだけど朝とか昼とかことあるごとに書いて下書き保存してるのでおっくうにならないとおもう。ながく続けたいなとおもう。