3月13日(水)~15日(金) コストコ

日記ためちゃったのでまとめて書いちゃう。

 

13日(水)

群馬のロックハート城に行った。

芸能人の撮影にたくさん使われているというのは知っていたが、彼らのサインがずらっと並んだエリアを見て「そんなに?!?!」と思った。付加価値にのまれそう。と思ったけどドレスを着たりコスプレしたりして写真撮影してるひとたちたくさんいたからにぎわっているなと思った。

f:id:lnoguchi:20190316220400j:image

ヒルがいた。

 

14日(木)

初めてコストコに行った。

すごい。みんな、でかいカートが山盛りになるほど物を買っている。あんなに買ったら部屋が溢れてしまう。みんな収納がたくさんあるのだな……と思ったけどたくさん人呼んでパーティーするときなんかいいのだろうな。知らんけど。

人でいっぱいのイートインスペースでぎちぎちになって当たり前の顔してホットドッグとか食ってる。食べてる人たちは買い物カートはスペースの横のほうにきちんと並べておくらしい。私の知らないシステムや文化があちらこちらに……。

コストコは近所というわけではないがよく行く店の近くにある。いつもよく見るでかい倉庫みたいな建物のなかで、こんなことが行われていたとは……。

みんな当たり前のように買い物していた。ふつうのスーパーにもいそうな人たちが。でもなんとなく私の生活とは関係なさそうだなと思った。カルチャーショックだったな~~~

 

15日(金)

f:id:lnoguchi:20190316213412j:image

ナンを食べに行った。

ナンもライスもおかわり無料で、とちゅうわざわざ「ゴハン、イル?」って聞きにきてくれたので、じゃあ、と思ってナンをおかわりした。インドカレー屋さんはよく行くけどナンをおかわりしたのは初めてだ。

1枚目の冷めて固くなったやつを食べつづけたあと焼きたての2枚目に移ったとき、そのおいしさに驚いた。やっわっらっか!!!!!

クレープのいちばん下の、クリームとかが染み込んだやわらかい生地が何層も重なっているいちばんおいしいところを食べているときみたいな幸せと贅沢だった。もち~~~としていてうちの子猫の腹みたいだった。

f:id:lnoguchi:20190316214810j:image

隙あらば猫の写真を貼っていきます。

二枚目はひとまわり小さめにしてもらったのだが、ぜんぶ食べ終わったあとはお腹が苦しすぎて立てなかった。愚か。でもめちゃくちゃうまかった。でもおかわりはちょっと調子にのったな。もうせん。でもうまかった~