5月28日(火) Xperiaは素直すぎる

バイト休み!連勤が続いていたのでいろいろ用を済ます。

ニトリにハンガーを買いに行く
コンタクトレンズを買いに行く
・メガネを直しに行く

早起きできたしできるだけ早く動き出したいがまだどの店もやってない(AM9時)。3つともお店が違うのだが、調べたら開店時間がそれぞれ30分ずつずれているようなので順番に行くことにした。効率的!

10:00 ニトリ
10:30 コンタクトレンズ
11:00 メガネ屋

だけどニトリコンタクトレンズも5分くらいで用が済むんだよな。効率的どころかむしろ待機時間が発生した。



ところで、


f:id:lnoguchi:20190528093025j:plain



かいてんじかんって打ったら一発変換できなかった。
前はiPhone使っていたが、Xperiaに変えたらこういうことがよくある。え、これ変換でないの?!が多い。
でも確かに、さらに前XperiaからiPhoneに変えたときはiPhoneの変換予測の高性能ぶりにかなり驚いた。打ち間違いしても、正しいのを予測してくれるのとか。でもそれも、最初はちょっとうざいなと思ったが慣れると便利だった。雑に打ってもいけたし(いけた?)。
しいたけ


Xperiaは素直すぎる。iPhoneくらいおせっかいしてくれていいぜ…….