平成は………もう………こない………………

4月29・30日の日記をサボって平成をびしっと締められずに元号を跨いでしまいました…

世間の浮き足立った年末感はわりといいなとおもったのですがみ~~んな平成最後の○○とか言ってて、「平成最後」とかどうでもよくない…?とかなり鬱陶しくおもってたけど元号を跨いでおもった。

 

平成はもう来ないんだ………!

気づくのが遅い…

 

なんとわたしは改元の実感がぜ~~んぜんなかったのだ、ほんとに……。今日になって、あ、レイワ~~。令和元年~~。平成おわり~~~~~~~~………あ、平成……………ぃ?

 

そっか……もう平成終わったんだ……。

 

しばらくしたらまた平成に戻る気がしてた。わたしは改元の重さをぜんぜんわかっていなかった…

この10連休のお正月感がしばらくしたら落ち着いて日常に戻るだけで、平成が戻ってくるわけじゃないってことをあたしゃすっかりわすれていたよ………

 

なんかさみしくなってしまったな。平成に生まれ平成を生きてきたものとして、とてもさみしい。みんなが「ありがとう平成」と言っていた意味がやっとわかった…ありがとう平成………(遅い………)

 

 

そういう日でした。